【2010年11月30日】 タイトル: 研修医日記 vol.124
研修医日記
 いま外科で研修しています。
研修医日記の当番をすっかり忘れて締め切りから2週間。当番期間の出来事はもうほとんど忘れてしまったので、今回は僕の趣味についてちょっと書かせていただきます。
【車】
 ドライブもまあ好きですが、やっぱり車をいじっているほうが楽しいです。最初にもらったお給料で買ったのは自動車整備用の工具でした。休日に病院の裏で車の下に潜っている人がいたら多分僕です。ごめんなさい。手伝わされたほかの1年目研修医のみんなにもごめんなさい。
【カメラ】
 別に写真を撮るのが好きなわけじゃないです。カメラが好き。ただそれだけです。買ったのに一度もフィルムを通してないカメラもあるくらいです。最近の主な被写体は友人の結婚式です。

【音楽鑑賞】
 音楽も好きですけど・・・どっちかというとオーディオ機器が好みです。オーディオ機器そのものが。アンプくらいなら自分で設計して作ります。普段使っているスピーカーは50年前のビンテージです。iPodも持ってることは持ってます。1曲も入っていませんが。

【パソコン】
 パソコンは嫌いになりました。


写真は土曜日の夜に実家の車庫で車のアンプを交換しているところです。思っていたより面倒で午前3時までかかりました。そのあと、日曜日の回診に間に合うように2時間だけ寝て、むつに帰ってきました。

研修医1年目 福士 謙