【2011年05月27日】 タイトル: 研修医日記 vol.148
こんにちは。2年目の藤田です。むつでの研修が始まり、もう1年経ってしまいました。
それではいろいろな出来事を紹介します。

【国体予選】
5/14、15と青森大学でバスケの国体予選がありました。見事、2年連続のベスト4に入ることができました。
冬の間全く練習できず、久しぶりに動いたため、膝を痛めました。当院でMRI施行したところ、骨挫傷と診断され、しばらく安静です。

ゴショで打ち上げ♪

【学会】
2月にハワイで開催されたAUA(American Urological Association)とJUA(Japanese Urological Association)の初の合同の学会に、大山教授・神村准教授・吉川部長と参加してきました。すべて英語という難関があり、聞き取るだけでも精一杯でした。名立たる教授ばかりが揃っていて、自分は場違いな雰囲気でしたが、アメリカと日本での考え方の違いや最先端の医療を学ぶことができてとてもよい経験になったと思います。今後も、AUAやJUAの学会には参加することになるので、研修医としては雰囲気を感じとることができただけでもよい収穫でした。学会でほとんど観光の時間はありませんでしたが、人目を盗んでのビーチでの昼寝はヤバかったです。


           『ホテル』                       『ビーチ』

                      『ハナウマベイ』

        『ホテルからの夜景』              『ホテルのプール』

       『ダイアモンドヘッド』                  『親子』

                 『ダイアモンドヘッドからの朝日』

                     『ビーチ付近で』

         『マイタイ』                    『プール』

        『ホテル』                 『秋田大学、井上先生と』
研修医2年目 藤田 尚紀