【2011年08月17日】 タイトル: 研修医日記 Vol.161

 先週は夏休みを頂いておりました。

夏休みに入る前にサマリーなどの書類は全部やっつけたはずだったのですが、
研修医日記を提出するのをすっかり忘れていました。
なんとうっかり。
忙しい毎日を忘れリフレッシュしてきました。

当院の研修医の夏休みは1週間とたっぷり。
時期を選べないのが残念ですがその分、十分なお休みを頂けます。
こちらの写真はお休み中に行った、八戸三社大祭です。
青森のお祭りではねぶたやねぷたに比べて認知度が低いのですが、青春時代を八戸で過ごした私にとってはお祭りといったら、この三社大祭の事でした。
こちらは弘前ねぷた。
「ヤーヤードー」の掛け声。躍動感あふれる青森のねぶたと比べ地味ではありますが、厳かなで幻想的な雰囲気が魅力です。
青森ねぶたも見に行ったのですがデジカメの電池が切れて写真を撮れませんでした…。

次は五所川原のたちねぷたを見に行きたいな。
非常に有益な夏休みでした。

研修医2年目 山本 洋平