【掲載日:2012年05月07日】 タイトル: 研修医日記 Vol.196

 先日、弘前城に桜を見に行ってきました。あいにくの雨で桜も散りかかっていて少し残念な花見となってしまいました。去年も同じ時期に弘前を訪れ、壮大な桜のトンネルに圧倒されたのを思い出しました。

 あれからもう1年たったのだと思うと感慨深いものがありますが、振り返ってみるとあっという間だった気もします。指導医の先生方やコメディカルの皆様のお陰で多くの経験を積ませていただきました。覚えなければならないことはまだ山ほどありますが、何が今の自分にとっての課題なのかというのが少しはっきりしてきたように思います。ひとつずつ課題をクリアして目標に向かって邁進して行きたいと思います。

 5月からはメンタルヘルス科での研修です。たった4週間の研修ですし、学生時代から精神科は苦手分野だったので、気合を入れて勉強しようと思います。
研修医2年目 桐谷 浩一
 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。