【掲載日:2012年11月19日】 タイトル: 研修医日記 Vol.224


1年目研修医日下です。現在泌尿器科を研修中です。日を追うごとにやるべきことが増えていく気がしています。気のせいなのか、気のせいではないのか・・・。あっという間に半年以上が経ち、時が経つのは早いなぁとしみじみ感じています。秋の醍醐味であるむつの美味いもの・・・よりも紅葉がきれいなので紅葉を見に行きました。八甲田山や岩木山といった山々の紅葉を見たことがあり、釜臥山の紅葉はどうかなと思い、車を走らせ20分。いい紅葉に巡り合えました。

こんな色合いの綺麗な紅葉でした。
日々肌寒くそろそろ雪が降る季節になり、個人的には一番活きが悪くなる時期でありますが、病院内では元気に研修できるといいなぁと思います。雪の季節は何ができるでしょう・・・。スキーか、温泉にでも行きたいなぁと思いますが、まずは目の前の仕事から!頑張ります。

研修医1年目 日下 歩
 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。