【掲載日:2013年1月23日】 タイトル: 研修医日記 Vol.233


 初期研修医 1年次 吉田達哉です。
かれこれ今回で4回目の研修医日記となりました。現在、1年次では最後の科となります、循環器内科をローテートさせていただいています。まだ回り始めて3週目であり、そろそろ慣れなければいけないはずですが、残念ながら慣れないところが多くいろいろな方にご迷惑をおかけしています。

 少しでも早く慣れていき、いろいろな物に見て・聞いて・触れて、少しでも自分の糧にできるよう頑張りたいと思います。

 話は変わりますが、今年もインフルエンザの時期となりました。やはり手洗い・うがいなど基本的な感染対策が重要になると思いますので、そのような対策をしつつ、お身体にはくれぐれもお気をつけください。



研修医1年目 吉田 達哉


※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。