【掲載日:2013年2月28日】 タイトル: 研修医日記 Vol.237


 こんにちは!2年次研修医の小田切理です。
 現在も引き続き外科にお世話になっております。研修も残すところ1ヵ月となり、これまでいかに守られながら診療に携わってきたかということをひしひしと感じています。

 4月からは研修医時代とは打って変わって責任を帯びた立場となるので、この先の厳しく 険しい道に不安・焦燥感を感じつつも、自分が志した診療科に進めることに感謝し、気を引き締めていかねばと思う次第です!

 この2年間、豊富な症例のもとでとても有意義な研修ができましたし、来年度以降に医学部を卒業し臨床研修医となる皆様にも、自信を持ってお薦めできる臨床研修病院だと思っています!

 そしてこの2年間は、この病院の全ての方々にお世話になりました。至らない点ばかりで申し訳ありませんでしたが、皆様から温かい御指導を賜り、心から御礼申し上げます。ありがとうございました!!



研修医2年目 小田切 理


※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。