【掲載日:2013年12月16日】 研修医日記 Vol.260

皆様、お久しぶりです。
二年次研修医 吉田達哉です。

窓から見える景色はすっかり雪景色で、宿舎から病院までの目と鼻の先ほどの距離ですら億劫になってしまう季節になりました。

現在は泌尿器科でお世話になっております。
いままで見たことや、聞いたことのない単語も時々飛び交うことがありまだまだ勉強しなければいけないなと痛感するとともに部長の吉川先生の御厚意で本当に色々な手技や手術など経験させて頂いております。
自分の将来を見据えた際に、泌尿器科的なテクニックや手技が少しでも自分の血肉になるように精進していきたいと思います。

さて、話は変わりますが、暦の上では師走と呼ばれる時期となりました。
一言だけ言わせていただければ走るどころか、前半戦をだらだらしてしまったためか現在はほぼ全速力で駆け抜けています。
それでも全く追いつく気配がありません。
誰なんでしょうか?師走なんて物騒なネーミングにした人は…
ほんとに的を射ていると思います。

この写真は、沖縄研修の際に研修させていただいた、阿嘉診療所から見える景色です。

2年目研修医  吉田 達哉 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。