【掲載日:2014年1月7日】 研修医日記 Vol.262

今回の研修医日記担当の1年次研修医、佐藤です。むつもすっかり冬になり、街は雪化粧しております。年末年始はみなさんいかがお過ごしだったでしょうか?我々は、年末の忘年会ラッシュに追われ、芸の練習に追われていました。病院忘年会は毎年1年次の研修医が余興を出さなくてはならず、今年も余興をすることになりました。1年次は私と森先生の2人しかおらず、大変困っていたのですが、2年次研修医の皆さんがそんな我々を見かねて芸を手伝ってくださいました。なんて優しい先輩達なんだろうと、尊敬し直しました。やはり先輩方は最高です。
さて、芸の方ですが、時間がなく急ピッチでネタを考え、練習をしました。それなりに満足できるネタができ、満を持して会場に向かいました。
しかし・・・現実はそんなに甘くはありませんでした。会場の設備についての下調べが足りず、音が上手く出ない、というトラブルに見舞われました。我々のネタを100%の状態で披露できず、悔いが残る芸になってしまいました。先輩方すみません・・・
ということで、次の忘年会も絶対に芸をやります!準備に3か月くらいかけてみたいです(笑)
話は変わりますが、医師国家試験があと1か月と少しに迫っています。むつ病院に就職予定のみなさん、これまで見学に来て下さった皆さんが合格することを祈っています。あと少しですので、頑張ってください。

忘年会の打ち合わせです。K先生はギターが弾けるようです!

1年目研修医  佐藤 健太郎 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。