【掲載日:2014年3月27日】 研修医日記 Vol.268 

 とうとう、今年度最後の研修医日記となってしまいました。1年間…感慨深いものがありますね。4月からは新しい1年次研修医の先生方とこの研修医日記を作り上げていきたいと思います。
 自分の1年間を振り返るとこの日記には書ききれないので割愛しますが、去年の4月に描いていた理想像にはまだまだ程遠く、2年目になるのが正直とても不安です。ですがそんなことも言っていられないので、後輩の見本となれるよう、4月からも頑張っていきたいのでみなさん、どうか見守っていてください(>_<)

 そして、出会いと別れの季節ですね。お世話になった大好きな先生方がむつ病院を離れるということで、次の病院でも頑張ってほしいと思う反面、とても淋しい気持ちでいっぱいです。私の考え方に大きな影響を与えてくださった先生方ばかりで、感謝してもしきれないなあとしみじみ感じています。そして、1年間一緒に研修してきた2年次研修医の先輩方、研修終了本当にお疲れ様でした。迷惑ばかりかけていた後輩でしたが、見捨てずたくさんの事を教えてくれて、毎日楽しく過ごすことができました。たくさんの尊敬する先生方と一緒に働けただけで、むつ病院で研修して良かったなあと1年間を振り返って感じます。

 悲しいことも、悔しいこともありましたが、本当に本当に色んなことを吸収して毎日笑顔で仕事ができた1年間でした。スタッフのみなさん、来年度もまたよろしくお願いします!そして新しくいらっしゃる先生方、研修医のみなさん、お待ちしております!!



 先日行われた研修医終了式での写真です。この5人で1年間研修ができて、本当に良かったと思っています。先輩方、これからも頑張ってください!!

1年目研修医 森 礼佳 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。