【掲載日:2014年4月22日】 研修医日記 Vol.271 

 はじめまして!4月からむつ総合病院で働くことになりました、1年目研修医の梅村孝太郎です。名字はウメムラですが、読み方変えるとバイソンになるのでそう呼ばれてます。

 今、2週間のオリエンテーションを終えて外科をローテーション中ですが、先輩方から聞いていた以上に何もできません(泣)国家試験で色々勉強してきたはずなんですがね・・・指導してくださる先生方には感謝の気持ちと申し訳なさでいっぱいです。またコメディカルの方々もこんな自分に優しくしてくださるので、むつ病院を選んで良かったなと4月半ばで思いました。
ただこのままではいけないので少しでも成長出来るように、これから2年間全力で頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!



 写真は救急外来での注意すべきことなどについて3年目の先生を講師に招き勉強している場面です。3年目の先生に2年間で少しでも近づけるように頑張って行きたいと思います!


1年目研修医 梅村 孝太郎 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。