【掲載日:2014年4月30日】 研修医日記 Vol.272 

 はじめまして。研修医1年目の島守佳菜子です。
研修医日記、初投稿です!実は…、学生時代、この日記をちょこちょこ読んで、研修医生活に夢を膨らませていました笑
これからは書く側にまわって、みなさんに研修医としての日々を楽しくお伝えできればなぁ、と思っています。よろしくお願いします!

さて、私は現在、循環器内科で研修させて頂いています。本格的に研修がスタートして、まだ2週間ほどですが、もっと長くいるような感じがします。忙しく、とても濃厚な毎日を過ごしているからでしょうか…!!
先生方はとても多忙な中、根気強く、丁寧に指導して下さっていて、学ぶことが山ほどあります。まだ、自分の理解が付いていかないことも多々ありますが、新しいことを知るのはとても楽しいです。
循環器内科での研修は3カ月あるので、焦らずに着実に力を付けられるよう頑張りたいと思います。

今日は、ぽかぽか陽気で気持ちの良い天気だったので、宿舎の裏の金谷公園に散歩に行ってきました。噴水や遊具もある、広々とした素敵な場所でした!桜もちらほら咲いていましたよ!とても癒されました~*
これはその時の写真です。みなさんも、癒されてください(*^^*)



1年目研修医 島守 佳菜子 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。