【掲載日:2014年5月12日】 研修医日記 Vol.274 

 むつ総合病院研修医日記をご覧の皆さん、こんにちは!!
1年目研修医 對馬 誉大(ツシマ タカヒロ)です。
 身長175cm、体重○○kg。順調に成長中です!!そろそろダイエットをしよう!!趣味はバスケで、むつでナイターとかやりたいなーと考え中です。
 4月は、2週間のコメディカル研修を終え、現在は外科がちょうど4週間経過しました。コメディカル研修でお世話になった方々、大変ありがとうございました。外科では、エコーや回診、手術を先生方とやっています。日々成長できるように、外科でのあと2か月頑張ります!

 さて、むつ総合病院では多数勉強会を開催しております。勉強会や抄読会、ERカンファなど、知識を共有する場が多いこともむつのいい点の一つです。先日は、外科の先生による「急性腹症」について勉強しました。大変勉強になることばかりで、救急外来などで役立てていきたいです。4月にはたくさんの学生さん達が実習に来てくださいました。活気あふれる医局で1か月楽しく過ごせました。来てくれた皆さん、ありがとう!これから来る皆さんも宜しくお願いします!5月7~9日には、バスケ部の後輩が見学に来てくれました。いろいろな手技を頑張ってくれました。後輩が来てくれると、やる気も出ますね!!
 それではみなさん、今後も宜しくお願いします。


1年目研修医 對馬 誉大 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。