【掲載日:2014年7月8日】研修医日記 Vol.282 

 こんにちは。
研修医1年目の島守です。以前この日記を書いたのがちょうど循環器内科をまわり始めた時でしたが、早いものでもう内科研修がスタートします。
病棟にも慣れ、少しずつやれることが増えてきたところで離れなければならないのは、寂しく少し残念な気持ちもします。
3か月間、ご指導下さった先生方、看護師の皆さん、コメディカルの方々、沢山の方に感謝したいと思います。
ありがとうございました。
また明日から気持ちを新たに頑張りたいと思います。

 さて、もう夏ですね。夏は何もしてなくてもわくわくします。
弘前にいた頃はこれ位の時期には色々な地区で宵宮が催されていて、よく行っていました。懐かしいですね。
むつでは田名部祭りが有名ですね。まだ見たことないので今から楽しみにしています。そういえば!そろそろ、おしまこ踊りの練習なんかも始まるのでしょうか?
 実は私はおしまこ踊りの経験者なのです。もう忘れてしまいましたが…。今年も学生さんたちが参加してくれると嬉しいなと思っています。

 学生さんといえば…、今日は宿舎の駐車場でクリクラの歓迎会ということでBBQをするみたいです。夏って、良いですね!
4クール目の学生さんたちにも、むつを堪能して行って欲しいです!


1年目研修医 島守 佳菜子 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。