【掲載日:2014年9月24日】研修医日記 Vol.292 

 みなさん、最近めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?
もう、すっかり秋ですね。夜は冷えますが、秋晴れの日は暖かくて気持ちが良い季節ですね。それに食欲の秋です!美味しいさんまが食べたいです!

さて、秋は先生方の人事異動の季節でもあり、3年目の小山石先生もいなくなってしまう先生の1人です。3年目の先生は私たち研修医にとって、話しやすい一番身近な存在です。研修や当直のことなどで相談に乗ってもらうことも多く、ERカンファでは様々な質問を投げかけ場を盛り上げてくれました。短い間でしたが、大変お世話になりました。ありがとうございました。またむつに遊びに来て下さいね!

これは小山石先生を囲む会での写真です。
循環器の加藤先生が下さった日本酒、偶然にも「おしゅん」という名前でした。加藤先生の粋なはからいに感動です。美味しく頂きました。ありがとうございました。

1年目研修医 島守佳奈子  

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。