【掲載日:2015年2月24日】研修医日記 Vol.314 
 こんにちは。研修医 對馬誉大です。
 もう2月下旬、あと少しで3月ですね。むつ総合病院での生活も1年が経ちます。
上司の先生方の異動も徐々に発表されています。さみしくなる一方で、新しくくる先生方や初めて後輩となる来年度1年目研修医の先生方との出会いは楽しみですね!!
 来年度の研修日程も徐々に決まってきております。仮日程では、私は石垣島での地域研修がある様です。石垣島、行った事がないです。ハブや変な虫に喰われないように気をつけていってきます。
 他の地域で研修できる環境が整っていることは良いことです。一つの地域に密着していては、その範囲内でしか考えを膨らませることはできません。その点、むつ総合病院の研修では、地域密着の病院ではありますが、環境は整っているかと思います。
 3月になると、これからまた学生見学、実習のシーズンがやってきます。むつ総合病院には隠れた良い点がたくさんあると思うので、学生の皆さんにアピールしていきたいと思います。 学生の皆さん、どんどん見学に来て下さい!!


1年目研修医 對馬 誉大   

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。