【掲載日:2015年2月24日】研修医日記 Vol.315 
あっという間に、1年目最後の日記となりました。1年目研修医の外崎です。
循環器内科研修がはじまり、2週間がすぎました。循環器疾患の検査や治療、管理をはじめ、病棟業務や心カテ検査などなど、覚えることがたくさんで毎日いっぱいいっぱいですが、とても楽しいです(*^_^*)
それも指導熱心な循環器の先生方とスタッフのみなさんのお陰です。
本当にありがとうございます!!まだまだ慣れないですが、精一杯頑張ります。
ICUに入る患者さんも多いので、集中治療管理も学びたいなと思っています。

もうそろそろ新年度ですね。
それと同時に、違う病院に異動になる先生方とのお別れが間近になってしまいます。
仕事に対する考え方や姿勢など、影響を受けることがたくさんあり、本当にお世話になった先生ばかりです(>_<)もっと色々学びたかったなあと、寂しさはありますが、それだけ指導医の先生たちに恵まれていることに改めて気づきました。
またどこかの病院で一緒になったときに、成長したな~と思ってもらえるよう、日々頑張りたいと思います。

1年目研修医 外崎 桃子   

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。