【2009年6月17日】 研修医日記 vol.50
 さて、一人KITASATOでawayな福井智久です。食い物の話が多いのはご了承くださいませ。ところでみなさん、ダイエットにお困りではありませんか??ここに画期的な大江戸法g!
それは、循環器大江戸法!2ヵ月で5キロは痩せますよw

YOTA話はここらへんにしてそろそろ日記を、、
6月8日(月)
循環器回って、早くも2カ月目に入りまする。だが、抹消のルート取りはかなりスランプ気味、、、。外筒が入っても逆流がなす;泣きたくなるz!
夜にスカイプを初めて試してみた。集団で話せるんでかなりおもろいwしかも無料ときたもんだ!大学時代の友達2人もちょうどINしており、途中3人でスカイプ。お互い色々と大変なんだなぁと実感;;

6月9日(火)
 今日はペースメーカー埋め込み術2件、ジェネレーター交換1件。オペ室は心カテ室より暑く、プロテクター着ているため体力が奪われる。終わった@は部長の○藤先生と、クリクラ学生○山君と飯食いにいった。最近酒飲んでるのに、さらに弱くなったwどうしてだろう、、、orz

6月10日(水)
 本日のカテは6件。上の先生は、近々カテが減って暇になるとおっしゃっていたが、一向に減らぬwよい修業となるのでよいですが。業務終了後、すき屋でうな丼キャンペーンをやっていたので、学生君を連れて行ってみた。中国産とは分かっていても食す、、、この哀れなBUTA魂;;脂に満zkして床につきましたとさw

6月11日(木)
 今日は10時から5時までずっとカテ。最高記録は8時間だから屁でもなす。そのあとは、イタリア&フレンチのお店へ。研修医が行くところではないとつくづくおもいます;
○中先生、田○先生、どうもご馳走さまでした。

6月12日(金)
 金曜はカテもPMIもなく、ゆったりとした日。午前中は心臓超音波の修行に行ってきた。サッカーのエンドウに激似な学生君に協力してもらい、ルーチーン検査を一通りこなしてみた。時間かかるが、なんとか描出でき、操作もできるようになった。以前の心カテ検査は件数が少なく、午後からで、例年の研修医は午前中にエコーの腕を磨けたらしいが、カテが午後からの日は、研修始まって以来1日しか経験していない;
せめて1年目研修医が2人い れば、、、。
でも1人も悪くはない。最近はそう思うようになった。
そして、今日は当直。10時までノンストップ。平均的な忙しさであった。早くF大先生のようになりたいものDA。


という訳で、内容のない駄日記ですが、こんな感じで研修しております。
それではまた会いましょう  ノシ
研修医1年目  福井 智久