【掲載日:2015年4月6日】研修医日記 Vol.320 
 皆様、長い冬が終わり春の訪れを感じさせる陽気になりましたね。
春と言えば出会いの季節ですが、別れの季節でもあります。
お世話になった先生、看護師さんたちが新天地へ行かれてしまうようです。私たち研修医がお世話になったのは一年という短い間でしたが、多くのことを学ばせていただきました。この一年の成長は皆様の暖かいご指導のおかげだと思っております。
2年次研修医の佐藤先生、森先生も2年間の研修が終わり先週、研修修了式が催されました。先輩方のようになれるようにがんばっていきたいです。2年間お疲れ様でした。
来年からもむつ病院で一緒に働けるので来年もよろしくお願いします。
石田先生もむつ病院での一年間の研修を終え、4月から弘前大学に戻られます。でも、4月は地域研修で東通村診療所で働くようなので、また一緒に働く機会はありそうですね。

別れもあれば出会いもあり、国家試験を合格し新たに8人の研修医が4月から働くことになりました。1年前自分たちが佐藤先生や森先生にしてもらったこと以上の事を後輩たちにできるようにしていきたいです。
合格おめでとうございます。4月から一緒に働けることを楽しみに待っています。

2年目研修医 梅村 孝太郎   

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。