むつ総合病院 お呼出番号モニター
Q&A集 〜よくあるご質問〜

モニターに戻る
Q.このサイトは有料ですか?
Q.表示更新の間隔は?
Q.番号がなかなか進まない
Q.自分の番号が飛ばされてしまった?
Q.パソコンでも見れますか?
Q.受診する科が表示されていない
Q.番号の表示は何時から何時まで?
Q.「00番台」「01番台」とは?

Q.このサイトは有料ですか?

A.このサイトの利用に費用はかかりません。ただし、インターネット接続に必要な費用や通信料、携帯電話のパケット通信料などはご利用される方のご負担になります。また、パケット定額契約未加入の場合、通信料が高額になるおそれがありますのでご注意ください。
当サイトのページサイズは約11キロバイト(約88パケット)です。

Q.表示更新の間隔は?

A.混雑状況にもよりますが概ね20分に1回更新されます。
表示が更新されているかどうかは「最終更新」の日時をご確認下さい。現在時刻より20〜30分以内の時刻が表示されていれば最新の情報をご覧いただいております。
【ご注意】
表示は自動的には更新されませんので随時「更新」を押して最新の情報をご覧ください。更新を押してもしばらく表示が変わらない場合は、ブラウザの「再読み込み」をお試しください。

Q.番号がなかなか進まない

A.患者さんの状態や予約患者さんの診察、救急患者さんへの緊急対応などにより外来診察の進行状況は随時変わります。
「最終更新」の時間は進んでいるが呼出の番号がなかなか進まない場合は、実際にお呼出する番号も進んでいない状況となります。

Q.自分の番号が飛ばされてしまった?

A.診療内容や患者さんの状態によりお呼びする番号が前後する場合がございます。
院外にお出かけになっていた場合などは、各外来の窓口で番号とお名前をお伝えいただき、呼出しされたかどうかご確認ください。

Q.パソコンでも見れますか?

A.インターネット接続環境があればPCでも参照可能です。
むつ総合病院のWebサイトから「お呼出番号モニター」をクリックして下さい。

Q.受診する科が表示されていない

A.泌尿器科、糖尿内科などの予約制の診療科は表示しておりません。

Q.番号の表示は何時から何時まで?

A.当サイトの運用は9:00から16:00までとなります。
混雑する日などは16:00を過ぎても診察が続くケースがありますが、その際は各診療科でご確認下さい。

Q.「00番台」「01番台」とは?

A.00番台はまだお呼出が始まっていない状態、01番台はお呼出が始まって1〜9番の患者さんをお呼出している状態をさします。

モニターに戻る
Copyright(c)2008 Mutsu General Hospital.
All rights resaerved.