TEL:0175-22-2111
①はじめて受診される方へ
当病院へ初めて来られる方は、新患記載所にて「診察申込書」に必要事項(受診科・氏名・生年月日・世帯主氏名・世帯主との続柄・住所・電話番号)を記入いただき、健康保険証を添えて新患受付①・②番窓口へお申込ください。

②受診される診療科へ
受付後に「受付票」を受け取ったら、受診科でお名前を呼ばれるまでお待ちください。(受付票に診療の順番が記載されておりますが、診療内容によって順番が前後することもございますので、ご了承ください。)

また、検査や処置などの際は「案内カード」を受け取り、看護師やスタッフの指示に従い移動してください。

③診察が終わったら
診察が終わりましたら受診科の窓口で案内カードをお渡ししますので受付カウンター前に設置しております「自動精算機 」へお越しください。
案内カードに印字されているバーコードをかざすか、診察券を入れることでご精算いただけます。精算後は領収印の押された「納入通知書 兼 領収書」をお返しします。


↑自動精算機
●会計窓口 でも自動精算機同様にご精算いただけます。また、口座振替などの理由で現金でのお支払がない方でも自動精算機をご利用いただけます。

●交通事故や労災など特別な事情のある方は、外来計算窓口へとお越しください。

↑会計窓口

④お薬・処方箋について
「納入通知書兼領収書」の右側に付いている「お薬引換券」を「院外処方せん」窓口にお出しください。「処方せん」をお渡しします。
※「処方せん」は、FAXコーナーで事前に調剤薬局へ送付できます。


ページTOPへ

先週の感染症数(当院患者)